オランダ最高峰のソウルジャズ・フュージョンバンド、Tristan(トリスタン)。スタジオミュージシャンとして数多くの作品に携わりオランダのミュージックシーンを牽引してきた超実力派メンバーで結成されたオールスターバンドの彼らが7月12日(水)にリリースする、ライブ盤『Live in Concert』のスニペット音源が本日公開された。

トリスタンはヨーロピアンポップ/ジャズシーンに欠かせない実力派ミュージシャンが集結し、2014年に『Full Power』でデビューすると、UKのソウルチャートでは1位を獲得し、TOTOのスティーヴ・ルカサーも「素晴らしき70′sを現代に呼び起こす最高の一枚」と絶賛。2016年には2nd『Lifestyle』をリリースした彼らは、ハイレベルなパフォーマンスと上質な楽曲・アレンジで着実に人気を集めてきた。

そんな彼らが地元オランダ、ウーデンのジャズクラブ「Club De Pul」でのライブの模様を収録したライブ盤『Live in Concert』は、現代の欧州のミュージックシーンに流れる熱いエネルギー、心地良いムード、そしてアシッドジャズらしいメリハリの効いたヴィンテージサウンドを、突き抜けるような爽やかさと臨場感たっぷりに心ゆくまで楽しむことができる。

ライブならではの迫力と完成度の高いパフォーマンス、息を呑むような緊張感、そして高まる熱気を内包した、実力派ミュージシャンたちの魂ほとばしる貴重な一夜がパッケージされた本作は、すべての音楽ファンの心揺さぶる一枚だ。

 

>オフィシャルショップでチェックする