H1_square_680

イースト・ロンドン出身のシンガーソングライター・Rachel Foxx(レイチェル・フォックス)。弱冠22歳、新世代を率いる歌姫として注目される彼女のニューアルバム『The Trilogy』が3/29(水)に日本でも発売されることが決定した。

 

>オフィシャルショップで予約する

 

彼女はEvil NeedleやEl. Train、J-Louisなど今をときめくトラックメイカーたちとも数多く共演し、圧倒的な歌声と卓越した楽曲の数々を全世界に向けて発信しているレイチェル。7歳で曲作りを開始したという彼女は22歳という若さにして既に円熟味すら感じさせる才能を発揮。さらには音楽のみならずデザイナーと共同で洋服のデザインに取り組むなど、ファッションやアートの分野にも活躍の場を広げ、カリスマ性溢れる期待のニューカマーとしてGQ magazineやHunger magazineなど、著名なウェブマガジンでも特集が組まれるほどの注目を集めている。

 

 

そんな彼女が放つ最新作『The Trilogy』には、心地良いメロディーと耳馴染みの良いコーラスの相性抜群な“Make You Say”や、艶やかなヴォーカルと重量感のあるビートで魅せる“Before You”など、味わい深いキャッチーさと色香を湛えた、ソウル・R&Bファン垂涎の全12曲が収録。空気中を滑らかに漂い、表情豊かな声色で人々の耳を心地よく刺激するヴォーカルと、現代的な解釈を加えつつも確かな伝統美を感じさせるオールドスクールなR&Bサウンドが美しく融合したFoxxの世界観を心ゆくまで楽しむことが出来る。

しなやかなサウンドにチャーミングな遊び心がスパイスを効かせた歌姫の最新作は、新たな音楽との出会いを求めるリスナーたちを心から満足させるに違いない。

 

>オフィシャルショップで予約する