H1_square_680

デンマーク出身で現在はロンドンを拠点に活躍するシンガー・Marie Dahlstrøm(マリー・ダールストロム)。2011年のデビュー以来、現代的な感性を存分に発揮しつつも時代を超え色あせることのない魅力をもった「完璧」な作品を数多く世に送り出してきた彼女の最新作『Greater Than One』が9/7に発売されることが決定した。

 

>オフィシャルショップで予約する

 

近年ではカナダ出身のプロデューサー・Mawhsと共にHans Islandというプロジェクトチームを結成。R&Bとアンビエント、エレクトロニカを基調とした心地よさと新鮮な驚きが共存したサウンドで現在注目を集めるMarie。

そんな彼女がリリースする最新作『Greater Than One』は、2013年にリリースされた『The Rendition』に続くフルアルバム。イギリス出身のプロデューサー・Joe Garrett、Robert Glasperのグラミー受賞作『Black Radio』に参加したことでも知られるエンジニア・Qmillionを迎え制作された濃密な一枚だ。

 

 

ムード満点のベースラインと影のあるシンセサウンドが印象的なR&Bナンバー・“Crashing Down”は既にシングルとして先行リリースされ、スマッシュヒットを記録。多彩な音色が層を成して美しく響きあう印象的なアレンジをバックに展開する、Dahlstrømの鮮やかで軽やかな歌声は、まるで空気中を優雅に舞う蝶のようだ。同曲をはじめ、本作にはHans Islandとして手がけた楽曲が複数収録。Mawhsが生みだすビートの上で舞い踊るDahlstrømの甘い色気を孕んだ歌声は、多くの人々を虜にするだろう。

圧倒的な表現力と上品でいつまでも聞いていたくなる幻想的な世界観で魅了する次世代ディーヴァの傑作にぜひ耳を委ねて欲しい。

 

>オフィシャルショップで予約する