Havana_img1_mini

南カリフォルニア・サンディエゴを拠点に活動するシンガー・ソングライター・Havana(ハヴァナ)。彼女の2ndアルバム『Entervention』が4/15に発売されることが決定した。

 

オフィシャルショップでチェックする

 

彼女が2005年にリリースしたデビューアルバム『L.I.F.E』はインディーながら18,000枚を売り上げ、スムーズでキュートな歌声とアーバンなトラックが絶妙に溶け合う彼女の上質なサウンドには大きな注目が集まった。

そんな彼女の魅力はセクシーで愛らしい歌声とビビッドに冴え渡る鮮烈なサウンド、そして自身の過去に根ざしたコンセプチュアルなリリックの融合だ。この度日本国内盤のリリースが決定した2ndアルバム『Entervention』でもその魅力を存分に発揮。

 

Havana – Daylight

 

彼女が幼少期に直面した苦悩や葛藤そのものをコンセプトに据えながらも作品全体を取り巻くサウンドには前作同様南国的なムードが漂い、メリハリに富んだ展開で決して重苦しくなく気づけば聞き入ってしまう。

「トラディショナルなR&Bの歌唱スタイルを追求するよりも、自分らしい朗らかで生き生きとした表現を追い求めたい」と語るHavana。その歌声で紡ぐ等身大のメッセージをパワフルなビートの中へと落とし込み生み出した次世代エレクトロ・ソウルを是非体感してほしい。

 

オフィシャルショップでチェックする