avery_img5

アメリカ、ヨーロッパのソウル/R&Bシンガー達が絶賛するミュージシャン達に愛されるミュージシャン(ピアノ)/シンガー、Avery*Sunshine(エイヴリー・サンシャイン)。5月には『The SunRoom』をリリースし話題を呼び、ついに10/8と10/9の2日間に渡ってブルーノート東京での来日公演が決定した彼女のインタビューがBlue Note TOKYOのオフィシャルサイトに掲載された。

 

インタビュー記事はこちら

 

このインタビューの中で自らのAvery*Sunshineという名前の由来についてこのように語っている。

「実は日本と大きく関係しているの。私の音楽パートナーのデイナ・ジョンソンと2人で書いた”Stalker”(Stalk Youと記載されていることもある)という曲を、クリス・ブランが彼のアナンダ・プロジェクトの1つとして起用してくれたの。それでクリスに”君の名前のクレジットは何にする?これから日本に行くから、君も連れて行ってみんなに紹介したいんだ”って言われたの。そして、その場でなんとなく、”エイヴリー・サンシャインがいいわ”って答えてたのよ!だからこの名前の由来は<日本へ行く>ということが大きく関係していて、私にとって日本は本当に大切な場所でもあるの。」

そんな思い入れの深い日本での公演まであと2週間程に迫ったAveryの、音楽のルーツや公演にかける意気込みを感じられるインタビューを是非ご覧頂きたい。

 

来日公演ご予約はこちらから