【SPREAD REAL MUSIC】を合言葉に日々世界中の上質音楽を探し続ける我々SWEET SOUL RECORDS。 先日発売され8ヶ国、18人のアーティストが参加した『 WORLD SOUL COLLECTIVE VOL.2 』も好評を博し、その取り組みは少しずつ形となって現れている。

そんなReal Musicシーンを支えているのはもちろん私たちだけではない。   音響機器メーカーとして100年以上、世界の最前線を走り続けてきたDenonもそんなReal Musicシーンを支える企業の1つだ。

○人々に感動を届けたいという「情熱」
○音楽・映画を愛するユーザーの嗜好を反映し常に作為工夫を 重ねる「芸術性」
○機械録音初期から音響機器に携わり続けて培った世界トップの「技術力」

この3 点を理念に掲げるDenonはこだわりの強いオーディオファンはもちろんのこと、DJやダンサーといっ たシーンに密接したリスナーにも高い評価をうける。   2013年4月に行わ れたTokyo Soul Driveではスポンサーに名乗りを上げ、会場ではDenonの特設ブースも設置。DJはもちろんDenonのUrban Raverを使用してプレイし、ここ東 京から始まるリアルミュージックシーンを強力にバックアップをしてくれている。

 

Tokyo Soul DriveでLEDライトが青く光るURBAN RAVERを使用しプレイする西崎信太郎氏 Denon-Nishizaki_for-news

 

そんなリアルミュージックシーンを支えるDenonとSWEET SOUL RECORDSがSPREAD REAL MUSICをテーマに新たなコラボレーションを展開。

タワーレコード新宿店やHMVアトレ目黒店などの一 部のCDショップでSWEET SOUL RECORDSコーナーの試聴機 のヘッドホンをDenonが提供。SWEET SOUL RECORDSが 世界から見出した数々のリアルミュージックを世界トップクラス の品質を誇るDenonのヘッドホンで楽しむことができる。

 

HMVアトレ目黒店でのコラボレーション Denon-HMV-meguro_mini

 

上の2枚の写真に登場しているのはDenonが「ライフスタイルに合わせた ヘッドホン選び」という新たな価値観で展開する新シリーズ”Lifestyle Series”のURBAN RAVERと、MUSIC MANIAC。音楽がより身近に、生活を構成する重要なファクターとして感じられる以下の4タイプはどれもシーンにマッチした仕様に仕上がっている。 それぞれのシリーズにマッチするSWEET SOUL RECORDSの作品をピックアップしながらご紹介する。

 

MUSIC MANIAC

極限まで音質を追求したまさに「音楽マニア」にうってつけのハイエンドスタイル

このシリーズの詳細はこちら

Shirma Rouse - Chocolate 圧倒的な音質を追求したMUSIC MANIACシリーズでは、やはり徹底的に音質にこだわったアルバムを聴いてそのこだわりを堪能してもらいたい。 SWEET SOUL RECORDSがリリースする作品はどれもそのクオリティにはこだわり、隅々まで楽しんで頂きたいReal Musicばかり。その中でもShirma Rouseの『 Chocolate Coated Dreams 』の高級チョコレートのように甘くとろけてしまうサウンドは是非とも最高の音質で味わって頂きたい極上盤。音楽マニアにはたまらない高級ヘッドホンと上質音楽を楽しんで欲しい。

 

 

GLOBE CRUISER

高音質はそのままに持ち運び易さと遮音性を向上させたトラベルスタイル

このシリーズの詳細はこちら

Ntjam Rosie そのコンパクトな見た目に反して、音質と遮音性には徹底的にこだわり、お気に入りの音楽を出先でも快適に聞くことが出来るGLOBE CRUISERシリーズ。 このシリーズが活躍するのはやはり長時間の移動が伴う旅行などの時。異国情緒漂う神秘的な世界観を見せるNtjam Rosieの『 Elle 』はそんな非日常感を盛り上げてくれること間違いなしの一枚。電車の窓から外を眺めながら外の騒音をシャットアウトして景色とともに音楽を楽しむ、そんな粋な旅を演出してくれる二つのアイテムは旅行好きなら是非チェックしておきたいところ。

 

 

URBAN RAVER

ズシリと響く重低音と青く光るLEDライトがクールなクラブスタイル

このシリーズの詳細はこちら

Ms.Sounday-Jacket_mini

何よりもまず目を引く青く光るLEDライト。そしてズシリと響く重低音。他のヘッドホンとは一線を画すような先進的なデザインと音質が特徴的なURBAN RAVER。 ちょっと人とは違うクールさを内包するこのシリーズには、ロシア語とネオソウルを織り交ぜたとりわけ先進的な音楽を提唱するMs.Soundayの『My Little Joys』がオススメ。小物も聞く音楽も上質に、そしてオシャレにキメたい、そんな希望を一気に叶えてくれるまさに”都会的”な組み合わせだ。

 

 

EXERCISE FREAK

防滴・抗菌加工、装着性など運動時に最適なアスリートスタイル

このシリーズの詳細はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=xW0eAxXyv4g

DANCE_SOUL-_LIGHTS

BluetoothでワイヤレスにDenonサウンドを楽しめ、防滴・抗菌加工に装着性を高めたEXERCISE FREAKは運動時や通勤時など外で音楽を楽しむ人には是非試してもらいたいシリーズ。 そんなEXERCISE FREAKではDJ Hirokingが監修したダンスチューンコンピレーション『 DANCE, SOUL LIGHTS 』と共に体を動かしてみてはどうだろうか。本格的なランニングやダンスだけではなく、日々の通勤でも邪魔にならないワイヤレスヘッドホンとその一日を楽しみにしてくれる素敵な音楽は大活躍間違いなし。

 

 

一人一人音楽を聞くシチュエーション、動機は異なり、そのそれぞれにベストマッチするReal Musicを見つける手助けをしていくこともまたSPREAD REAL MUSICの一環だ。Denonの”Lifestyle Series”はその趣味趣向に合わせた特徴を分かり易く提示したアイテムだと言えるだろう。

またFacebook上でもSWEET SOUL RECORDSとDenonでコラボを展開。 アンケートに回答して頂いた方の中から抽選で最大12名様にDenonの”Lifestyle Series”からAH-D600AH-W150、そして『 WORLD SOUL COLLECTIVE VOL.2 』をプレゼントする。

アンケート募集期間は8/5までとなっているので上質音楽とヘッドホンを手に入れたい方はお見逃しのないようにして欲しい。

 キャンペーンページはこちら

 

このコラボレーションで多くのリスナーが良質な音楽を最高の 音で楽しむ機会が増え、東京から世界に向けて始まる新たなるリアルミュージックシーンの発展に貢献することを願ってやまな い。