同シリーズの『 DANCE, SOUL LIGHTS 』はiTunesで堂々の1位を獲得し、11/18にiTunes配信を控えた『 URBAN, SOUL LIGHTS 』はSnippet動画が再生回数3000回を超え、竹本健一氏など多くの著名人からコメントを頂くなどその注目度を年々高めてきたSOUL LIGHTSシリーズ。

その中から冬をテーマにクリスマスソングを集めたタイトル『 WINTER, SOUL LIGHTS 』が明日11/14、ついに全国の店舗で発売になる。

実はこのタイトル昨年制作されたのだが、これまではネットショップや一部店舗のみでの扱いであった(上部の写真は昨年唯一店舗で合販売されたmore recordsでの展開写真)。

しかし、そのクオリティの高さが次第に口コミで多くの話題を呼び、ついに今年正規流通が決定。それに先駆け先行販売されたfrancfrancでは、その楽曲はもちろんのこと、シンプルでインパクトのあるジャケットがインテリアとしても好評を頂いている。

澤田かおりがプロデュースした今作はまさに「冬に聴きたいバラード」がぎゅっとつまった作品。ダニー・ハサウェイの原曲であり、クリス・ブラウンもカバーする”This Christmas”は賑わう空間をよりドラマチックに変貌させた。”I’ll Be Home For Christmas”は生ピアノの旋律とシンガーMIZUKIの声が心地よく調和し、心にしみる。感動のデュエット曲”White Christmas”では、JAZZSOULボーカリストとして著名な矢幅歩が澤田かおりと共演し、BABYFACEも顔負けの甘く暖かい1曲に。

SOUL LIGHTSシリーズの特徴、メッセージカードも封入。クリスマスプレゼントにも最適。

もちろん今作にもメッセージカードが同封されており、ギフトCDとしてもご利用頂ける。季節がら、クリスマスプレゼントに最適な1枚だと言えるだろう。

日本の音楽業界の光ともいえる極上の若手女性ボーカリスト達の繊細で温かい歌声で、冬の空間をより贅沢に、そしてよりドラマチックに変えてくれそうだ。

『 WINTER, SOUL LIGHTS 』のご購入はこちら