8月2日にレコーディング現場をUSTREAMで中継し、その制作が進んでいることだけは話題になりながらも、これまでほとんどの情報が公的に明かされていなかったSOUL LIGHTSシリーズの最新作。

このSOUL LIGHTSシリーズ最新作の情報が少しずつ明らかになってきた。

まず最初にその情報が明かされたのはSHIBUYA-FMというネットラジオにて。このラジオのShibuya Local Development、通称SLDという番組にLynがゲストとして出演。放送開始後30分程が経過したところでパーソナリティのHanaHからこんな曲紹介がされた。

「それでは聞いてください、本日のゲストLynで、”Brown Sugar”」

そして曲が終わると

「この曲は11月に発売予定の『 URBAN, SOUL LIGHTS 』に収録されており」

と続く。ここにきて、SOUL LIGHTSシリーズ最新作のタイトルが『 URBAN, SOUL LIGHTS 』であること、Lynの歌う”Brown Sugar”が収録されることが明らかになった。

 

そして、ついに『 URBAN, SOUL LIGHTS 』のティザーサイトがオープン。
本作には多くの著名人、アーティストから称賛のコメントが寄せられており、このティザーサイトでは毎週1人ずつコメントを公開していく予定だ。まだまだ明かされていない情報が多い本作だが、寄せられたコメントからその音や世界感を想像して頂くのもまた1つの楽しみ方と言えよう。

10月中にはその全貌が公開される。続報に期待だ。

 

 『 URBAN, SOUL LIGHTS 』の情報はこちら