UKバーミンガム出身、現在はアトランタをベースに精力的に活躍をするネオソウルディーバ、Julie Dexter。

2000年に発売されたEP『Peace of Mind』と、2002年に発売されたフルアルバム『Conscious』では計4万枚のセールスを記録し、彼女の歌声に魅了され、ファンとなった人も多いはずだ。

そんな彼女が昨年4月に発表していた新譜『New Again』を、SWEET SOUL RECORDSより日本国内独占販売が決定した。

各音楽店舗でも既に発売が開始しており多くの反響を得ている。

ジャケットカバーからも醸し出されている独特なテイストの今作は、より神聖でスピリチュアルな世界観を展開した。

妥協しないサウンド創りと、メッセージ性の強いリリック達には、彼女の強い信念の表れが感じられ、流行り廃りの激しい商業的なサウンドとは彼女が一線を画し、自分の信じる音楽活動を行なっている事をリスナーは感じる事ができるだろう。

ジャズの要素にソウルやエレクトロが融合し、ボサノヴァ、ブレイクビートをも取り入れて表現されるVibe。

ソウルマナーを感じる”Love 2 Love”を始めとし、1曲ごとに表情を変えていく楽曲達は、ネオソウルファンのみならず、JAZZやSOULファンも必ず納得する1枚となっている。