SWEET SOUL RECORDS、2012年初のライセンス盤が本日ついにリリースされた。写真はTOWER RECORDS渋谷店の様子。

偶然にもこのリリースはShirma Rouseの誕生日であり、SWEET SOUL RECORDSの親会社であるLIFESOUNDの創業日でもある3月13日に晴れて店頭に並んだ。

オランダで良質音楽を奏で続けるShirma Rouseは日本のソウルファンが必ずチェックすべき、重要なアーティストの一人ではないだろうか。私達がCDをリリースするときに、毎回思う事ではあるのだが、このアーティストが多くの人に認められなければそれは間違いであるということだ。

レーベルスタッフである我々は事実彼女の音を発掘してから、このどこか懐かしいメロディとShirmaの歌声に、豪快な生音GROOVEが加わると心をドキドキさせずにはいられなかった。

今日は、いつもこの文章を読んでくれるSWEET SOULのファンの皆様やサイトに来てくださった方にストレートにお願いを伝えたいと思う。

「とにかく、音を聞いてほしい。きっとこのCDを聞けば、彼女の音楽に触れられれば、きっと心地よくなると思う。ぜひライナーノーツも読んでほしい。音だけではなくアーティストのメッセージがより近くに感じられると思う。そして自分の想いや考えに重ね合わせて想像をしてほしい。彼女のメッセージはきっと皆様の日常にある小さな問題達を解決してくれるだろう。」

今日は少し、違うカタチで皆様にこの記事を提供させて頂いた。それは我々SWEET SOUL RECORDSはCDをただリリースしているのではなく、常に音に向き合い、アーティストの活躍を心から願うと同時に、リスナー皆様に良い音を届け続ける決心を伝えるためだ。

この記事を読んで何かを感じてくれたリスナーの方はもしよければ、ぜひ下記のコメントで私達に応えてほしい。烏滸がましいお願いかもしれないが、我々のレーベルはリスナー皆様とコミュニケーションを望んでいる。コメントがちょっと恥ずかしいという方は、メールでもかまわない。info@sweetsoulrecords.comに是非、想いを寄せてほしい。リスナーの皆様と一緒にグッドミュージックに溢れるソウルの世界を日本に再構築するため我々は努力を惜しまない。

2012年の最初のライセンス盤Shirma Rouseの心躍る音楽を、多くの人にまずは聞いてもらえれば嬉しい限りである。もし良いと感じていただけるのであれば、ぜひツイッター、FACEBOOKでシェアをしてほしい。インターネット世界ではそのシェアが、アーティスト本人に伝わり、それは彼女への賞讃にも繋がるのだ。

そして最後にこの場をかりて、素晴らしい音楽を創り続けるShirmaにリスペクトを表し、メッセージを伝えたい。
「Happy Birthday Shirma. Thanks for being a super talented artist. We love you and your music very much. As a Birthday present, your release went really good 」